【雑記】Streakを切った

 つまりは白旗宣言である。

 2022年8月1日から一日一問、AtCoder ProblemsがRecommendするのに従って解いていた。計212日になる。

 その結果のレート変動は1839→1739(-100)だった。この歳になるともうこういう結果にいちいち悲しんだり悔しがったりする元気も起きず、まぁそんなもんかとため息の一つも出ない。

 一番元気な時期はスプレッドシートにかかった時間とか簡単な解法メモとかを残していた。

ネタバレ回避 & 恥ずかしいので微妙にぼかす

概算して1日1時間前後だろう。212日で212時間程度と見ると、その程度では全然足りないのも当然か。とはいえ、これだけの時間を向いてないことにつぎ込むのも奇妙ではある。

 今後も土日のコンテストには出るつもりだけど、復習とかはしないし、もう頑張って上を目指すということもなく、頭の体操という位置づけに落ち着いてしまうだろう。

 点取りゲームじゃ勝てない、そうじゃないところに活路を見出していかないといけないのだと思う。別の場所で次の戦いを? やれやれ……。