週記 20230904~20230910

 今週はずっと調子が悪かった。というか、AHC023とアーマードコア6に時間を取られていた。なのでNeRFも世界モデルも特に進捗なし。遊びの週だったな。

AHC023

 難しかった。それなりに時間をかけたのにさっぱりスコアが伸びなかった。できれば振り返りまでして記事を残したいけど、そのやる気が出るかどうか。

 方針として大きくわけで2案あり、

(A) 何も植えない道は確保しておいてその隣接部分に焼きなましで配置方法を決めていく
(B) 時間を5分割して1, 21, 41, 61, 81で全域に植えると決め打ち、収穫が早いものを手前に置いておく

ということを考えていたが、どちらも同じ程度でスコアが伸び悩んだ。

アーマードコア6

 3周クリアした。このシリーズ初めてだったけど戦闘のシステムが面白かった。といっても2,3周目は強武器を惜しみなく使ってかなりぬるいバトルにしてしまったが。

 ストーリーはちょっと入り込めなかったところもあるけど、3周目はそこそこ好きな方向性ではあったのである程度満足。トロフィーコンプリートは大変そうなのでやらない予定。

その他

 明日からまた気を取り直して。